暑い日

20210820sora
もうこのまま秋になるのかな、と
思っていました。

雨の中でも蝉は一生懸命ないていました。
今日も雨が降る甲子園です。

しかし、
まだまだ。

今日は30度を超えました。
この一か月で電気料は一万円超えました。

暑い日ですが、
空の様子はなんとなく秋めいてきているように
見えます。

予定では、8月第一土曜に、
「初めてのエゴ練り会」をエトセトラさんで
行う予定でした。

えご練り体験エトセトラ

ちょうどそのころ、
柏崎市内でも感染者が増えてきた、ということで、
大事をとり、延期にさせていただきました。

今のところまだ、予定はたてられていません。

えごは、冷たい食べ物なので、
夏に食べる方、作る方が多いと
思われます。

秋になったら、人気ないかなぁ、と
思っていましたが、
しばらくはまだ暑そうなので、
ぜひ、作ってみませんか?

あちさんちのえご草2割引き
あちさんちのえご草を煮てみる
先日、スーパーで、
よそ様のえご草が2割引きで売られていたので、
買ってきて、煮ました。

産地は書いていなかったですので、
どこのえご草か分かりませんが、
出来上がり、食べてみて、
今井商店でとりあつかっているえご草とは、
違う感じでした。

出来上がったえごは美味しかったですよ。

佐渡産えご草
佐渡産えご草

能登産えご草
能登産えご草

お好みのえご草をお選びください。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment