営業さん

色々な営業さんに出会います。

よくあるのは、電話営業。
大体は今のところ用のない件なので、「担当者はいません」でさよならします。

実際に来店される方。
あんまりないですが、たまにあります。

以前、契約しないと帰らない的な人がいて、結局契約してしまったけど。
たまたま電話機の調子が悪くなっていて、変えなきゃなーのタイミングで。
中古品だから安く済むよーって。

その後何年か使えているので大失敗ということもなかったですが、
上記の通り、最後は怖い感じで。

同じ商品でも同じ価格でも「この人から買いたい」とか
「この人からは買いたくない」ってことになるんだなーと思います。

所作や、話し方、あとは言葉にはできない雰囲気とかなので、
こればっかりは相性というか、感覚での好き嫌いみたいになって
しまうので、相手さんにはなんか勝手にごめんなさいって感じなのですが。

一番最近でご新規さんはキャッシュレス化運動?のときに、
来られた若い営業さん。

先日、久しぶりに来られていきました。

いか塩辛をついでに買って行ってくれて、
いか塩辛
「子どもも食べるかなと思って」と。

お子さんがいるっていうのも初耳ですが、
見た目からして、まだ1、2歳くらいのお子さん?って
思っていたら、もう4年生のお子さんがいるって!
19才で結婚してって!

営業さんのこと、全然知らないし、
プライベートを話す仲ではないですが、
なんかえらいなーって。

買い物してくれなくたっていいんだよ、
また来てねっていう気持ちになりました。

あくまで受け取り側の勝手な感情ですが、
なんか良かったです。

若いパパさんがんばれ。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment