最強寒波襲来か?

天気予報では、先週から
24日から最強寒波襲来、と伝えています。

柏崎市、昨日は晴れたりして、
今日も午前中10時ころまでは、雨も風もなく。

だんだんと風が冷たくなってきたのを感じます。

柏崎市は、昨年12月中旬の急な降雪時、
高速道路が止まったため、
幹線道路は車が増え、スタックする車が増え、
大渋滞。

次はどうするか、と思ったら、
高速道路も、国道8号線も通行止めにする、という
広報が流れました。

おおお。
いよいよ陸の孤島になります。

市内の人は、もうあきらめて、
動かないかもしれませんが、
運送会社とか、柏崎を通過する場合とか、
どうなるのか。

もちろん、柏崎だけに雪が降る、という
ことはないと思いますが。

降らないところに降る、というのが、
一番大変なことです。

西のほうとか、東京とか。

皆さまお気をつけてお過ごしください。

12月中旬の降雪は、とても重たい雪
だったため、木が折れて、電線を切り、
中には電柱が倒れ、多くの家で停電になって
しまいました。

道路の除雪作業もままなっておらず、
とても長い時間停電になったお宅もありました。

友だちの家も4日間、停電だったそうです。
その地域が停電だ、と言っていたので、
どうしているかな、と思っていましたが、
連絡もせず。
申し訳なかったなあ。

いつ、どこでどうなるかは分かりません。
心構えをしておかないとですね。


ご注文いただいた商品の発送作業が遅れる
ことがあります。
ご了承願います。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment