大雪中

柏崎は大雪に見舞われました!

雪国ですから、雪の備えはバッチリ!
と言いたいですが、

今年はなんと、初雪で大雪。

確かに天気予報では雪が降るって言ってたけど。
何センチくらい降るって言っていたけど。

まさかまさかっていうぐらい
昨日は一日中降っていました。
2022年大雪

こうなると、家の除雪も、
道路の除雪も追いつかず。

全国放送で、柏崎市が連呼される事態に
なりました。

我が娘も渋滞にはまり、
だいぶ家の近くまできたけれど、
前も後ろも車が動かない状態。

主人が歩いて迎えにいって、
Uターンして抜け道して帰って来れました!

今日は少し気温が上がり、
雨が降ったりして。

雨は雪を溶かす前に、雪を重くします。

除雪が辛くなります。
心も折れやすくなります。
体も重く・・・。

年内は配達もあるので、
降らないでほしかったです。

なんて言っていても仕方ないです。

休校になったセガレにも頑張ってもらいます。

何とか皆さん頑張りましょう~。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment