ようやく

令和4年の梅干し

6月17日にようやく梅を塩漬けしました。
令和4年6月17日に梅を漬ける
買っておいても、なかなか手をつけられず、
もうぎりぎりのタイミングで塩漬けしました。

やってみれば、量が多いわけでも
ないのに。

6月から暑い日が多く、
けれど、一か月くらいは着けないといけないかな。

7月になると、
雨の日も多かったり、
土日は野球の応援に行ったり。

晴れの日が3日続かないとダメって
聞いたので。
なかなか私の気持ちのタイミングが
合わず。

8月に入ってしまい、
いよいよ干さねば。

甕のふたもずっと閉めたままでしたので、
中がどうなっているのか、
ドキドキで今朝、開けました。

梅、みんな無事でした。

令和4年の梅干し
野球部のセガレに一日一個食べさせたいと思います。

この梅干しで、どうか無事に夏を
乗り越えられますように。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment