乾物カレーの日

乾物カレーの日
乾物カレーの日は、6月1日から6月14日までです。

柏崎市では、今年もエトセトラさんに
ご協力をいただき、
6月4日に乾物カレーの日を行いました。

エトセトラさん
エトセトラさん入口です。

乾物カレーの日当日
乾物カレーの日当日の入り口。

柏崎産大豆入りカレースープランチ
今年は、柏崎産大豆がたっぷり
入ったカレースープランチです。

セットメニュー
・柏崎産大豆入りカレースープ
・理研のふえるわかめちゃんときゅうりの酢の物
・大根の酢漬け
・ごぼうの胡麻和え
・大根と人参のきんぴら
・玄米ご飯

エトセトラさんのご飯は、
とてもやさしくて、
体の中から綺麗になる感じが
します!

今回の乾物カレーの日の協賛企業の
理研さんのふえるわかめちゃんに
応募したら当選しました。
いただいた、ふえるわかめちゃんを
たっぷり使っていただきました。

理研のふえるわかめちゃんときゅうりの酢の物

玄米ご飯もぷちぷちしてて
美味しい。

私は、当日、高校の同窓会に
出席するため、
11時からランチを用意して
いただきました。

丁度かえってきていた娘と一緒に。
娘と並んで乾物カレーの日を
そして夕方、お店終了時に
お邪魔してお話を伺いました。

沢山の方がきてくださり、
乾物カレーの日をおいしく
召し上がっていただきました。

2,300円をDRY&PEACEさんに
寄付分を送金しました。

内モンゴルの植樹活動に寄付
されます。

乾燥した食べ物を食べて、
乾燥した大地を潤す!

まだ期間中ですので、
お近くに乾物カレーの日を行っている
お店がありましたら、ぜひ。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment