佐渡わかめ


佐渡わかめの新物が入荷しました!

令和4年産佐渡わかめ
佐渡わかめ、乾物です。

食べる分だけ水に戻します。
この時、水にひたす時間は5分ほど。

5分たったら、水から出して、
ザルの上などに置き、
そのままにしておきます。

しばらくして水が切れたら、
食べやすい長さに切り、
器に盛るかタッパーに入れます。

わかめについた水気で、ちょうどよく
戻ります。

ぜひお試しください。

おひたしでも、
おみそ汁、サラダ、酢の物、
天ぷら、も香り良くいただけます。

佐渡わかめの天ぷら
お客様にお聞きして、
「佐渡わかめの天ぷら」を作ってみました!

てんぷら粉に長くつけすぎたせいか、
パリパリっとさせられなく、
口の中でモゴモゴしてしまいました。

もっと小さく切るか、
再度挑戦します。

先日、Sさまより
「佐渡わかめとちりめんじゃこと生シイタケをかき揚げ」
したら、おいしかったと教えていただき
ました!

細かくして、かき揚げも良いですね。
作ってみませんか?

佐渡わかめ、追加発注しました。
今年は動きが早いようです。

なくなる前に、お買い求めはお早めに、
をおすすめします。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment