車探しの旅

1年半前、
娘が自動車の免許を取得したので、
車を買いました。

中古車探しです。
とにかく中古車は出会いです。

娘の車を探しているとき、
先に、自分の車に出会いました。

で、先に決定。
そんなこともあります。
タイミングです。

今回は、乗っていた車が故障したため、
修理するくらいなら買い替えよう、という
ことになり。

古い車を安く買ったので、
仕方なく。
いや、大学生活中くらいは、
乗れて欲しかった。
うーむ。

そして、車探し。

今は3月。
一番車の売買が活発な時。
しかも、新車の納車に時間がかかる、
ということで、中古車を求める人も多く、
玉数も少ない上に、価格は上がっている、
という一番悪い時期。

しかし、待ってもいられませんです。

モコ
新潟市で見つけた青い車。
ここは、なんか色々あって、
良さそうな車でしたが。
ご縁がなかったってこと。

スバル
これもなかなか面白い感じでした。

ワゴンR
こんなのもあります、と
その場で紹介してもらった車。

N-BOX
翌日も雨の中、市内の車屋さんに。
外観の写真を娘に送ったら、
これが良さそうって。
へー。

ワゴンR
私的には、これがいいかなー、と思った車でした。
ただいいかなーと思っただけで、
理由は自分でもわかりません。
結局、見に行った翌日には、すでに
売れていました。
はやっ。

・・・
と、何社か見て回りました。

三日目は、娘と主人が探しに行って、
決めました。
主人と娘が気に入ればそれでよし、です。

車探しは楽しいけれど、なかなか
くたびれました。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment