冬季オリンピック

いつも、あんまり興味ないなーと
思いながら、なんだかんだと観てしまうオリンピックです。

今回の冬季オリンピックは、
スノーボードの平野選手が同じ県民って
いうだけで、観てしまいます。

決勝の三本目のNHKのサブチャンネル問題は、
我が家でも発生。
演技開始ドロップインを観た後、
最後のジャンプを観ることに。

よくわからないまま結果発表。
金。

もちろんその後何度となく観ました。

フィギュアの羽生選手も気になりましたが、
銀と銅を日本がとるなんて。
そこに羽生選手がいなくてもすごいです。

スピードスケート。
パシュートで切ない。
最後のカーブで。

そして、1000mで金をとれて涙。

女子フィギュア。
色んな疑惑問題など、渦中の選手
だけじゃなく、出場選手みんなが
もやもやしたり、
少しでも演技以外のことに気が
それてしまったら、大変なことだろうに。

坂本選手のフリーの演技は
とても素晴らしかったと思います。

いつかのときもあったと思いますが、
難しいジャンプやジャンプをいっぱい
すれば、加点などで点は伸びるかも
しれないけれど、曲に合った構成の
中でのジャンプじゃないとなーと、
私は思います。
ただ飛んで回ってだけだったら、
違う競技にしたらいいのになーって。

その持論からすると、坂本選手の演技は
とても良かったです。
観ていて、無理なくジャンプして
回転している感じ。
メダルにつながってよかったと思います。

15歳の彼女にはとても辛い切ない
大会になってしまったことでしょう。

スキーの大回転など、観ていて
スキーがしたくなりますね。

セガレの受験が終わったら、ぜひ、
家族でスキー場に行きたいと
思います。

次の冬季オリンピックは4年後。
セガレはもう高校を卒業して、
一年がたつ頃。
どうなっているのか。
娘は、就職しているかな。
まだ学校に通っているかな。
今井商店はどうなっているのかなぁ。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment