マッサージとか足つぼとか

マッサージとか整体とかカイロプラクティックとか、
色々あります。

若い頃、友達に誘われて、
新井市までカイロプラクティックに
月イチくらいで通っていました。
先生の指名などは確かなくて、
行った時の呼ばれるタイミングで
きまります。
途中から入った人がどうも合わず、
なんとなく行かなくなりました。

今一番行ってみたいマッサージのお店は
リンパマッサージkarakoさんです。
リンパマッサージ。
わくわく。
体験したらお知らせします!

何年か前に、柏崎商工会議所の編集委員として、
足つぼマッサージのゆららさんに取材に行きました。
初めてのお店って、いきなり行くのは
ちょっと心配になりますよね。
私は、イベントでもご一緒したこともありましたが、
未体験でした。
取材をさせていただき、早速予約。

いやあ、驚きの痛さ。
どこもかしこも全て。
ギャーって感じです。
終わった後は放心状態。
しばらく動けませんってくらいで。

その後、整体もプラスして、
お願いしています。

あきらかな?風邪とか、
理由の分かる痛みなどは、そのお医者さんに
行くことができますが、
なんとなく体調悪い、とか、
全体的に辛いときなどに行きます。

そろそろ予約せねば。

こちらでは、足つぼの講習も行っています。
私も一度zoomで講座を受けました。
家族の足を揉んでいます。

最近ご無沙汰してましたが、受験生のセガレの足を
また揉み始めました。
どこがどう、とかまだ分かりませんが、
喉、喉の奥のあたりと、三半規管のあたり、
右の湧泉を痛がります。
右足のほうが匂います。

しかし、彼の足は肉厚で、
しっとりしていて、
揉んでいて、触っていてとても
気持ちがいい足の裏です。
なので、揉んでいるこちらも気持ちが良いのです。
寝る前に、今日も揉みたいと思います。
揉んでいると、においもなくなると、聞きました。

また、パーソナルコンディションさんは、
運動をしている人にはぴったりの整体です。
子どもたちは、運動をしていて、
あそこが痛い、ここが痛い、となります。
娘はバレーボール。
腰が痛かったりしました。
セガレは野球。
施術してくれる先生は野球されていた方なので、
特にためになります。
セガレも腰が痛くなって行きましたが、
「え?腰が痛いのに、そこなの?」という場所の筋肉?を
すこーし動かす感じで。
「アレ?痛くない」みたいな。
バキッとか、全然ないです。
腕とか肩とか肘とか、細かく診てくれて、
あっという間に。不思議です。
運動されていてどこかを痛くしちゃったときとかに
特におすすめのお店です。
柏崎の水球チームとか、高校野球部に帯同された経験を
持つ先生です。

お気に入りのマッサージや、整体など
ありますか?

体の免疫機能をアップして、
風邪などにかからないように。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment