ヘアドネーション2回目

ヘアドネーションとは、

「頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、
ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの
原料となる毛髪を間接的に提供すること。
寄付された髪の毛は、選別・加工の工程を繰り返したのち、
ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの
元に届けられています。」

ということで、
2017年7月12日のブログに書きました。

1回目のヘアドネーション

あれから、4年かー。

4年伸ばした状態
ここまで伸びる途中はどんなだったか、
さっぱり覚えていませんが。
一年半前くらいにパーマもあててます。

本当は最後に?
グルグルパーマをかけようかな、と
思っていましたが、
美容院に行くタイミングを逃し、
結局切ることにしました。

白髪染めも繰り返したし、
特段のケアなどをしていなかったので。

断髪式
美容師の友だちから、大事なハサミをお借りして、
断髪。

断髪中

束ねた髪の毛を切るので、
毛がすべっていって難しいです。
思っていたより短く切ってしまいました。

こざっぱりと
こざっぱりとマッチ棒風に。

マッチ棒のイメージ
(千恵画)
髪型のイメージをマッチ棒、と言ったら、
書いてくれました。
そうそう。
そんな感じ。

髪の毛を送る
今は、美容室からではなく、個人で送ります。

ちゃんと届いた証明書も返信用封筒を
入れれば送ってくれるそうですが、
特にせず。
無事に届いたことを願っております。

切った髪の毛をお店にうっかり忘れてくる、
そして、友に届けてもらったという。
なんともご迷惑をおかけしました。
すみません。
そしてありがとう。

一回目切ったときのブログに、
「もうチャレンジできないかも」と
書いてありました。

いつから伸ばしていたのか、記憶にも
なかったですが、
記録してあったので、なんだかんだで
4年は伸ばしていたようです。

これからまた?
うーん。
分かりません。
4年後、またこのブログを見て思い出すかも
しれません。

ぜひ、あなたもヘアドネーション

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment