SUP

Stand Up Paddleboard
スタンド・アップ・パドルボード

スタンドアップパドルボードは、ウォータースポーツの一つ。
サーフボードの上に立ち、一本のパドルで左右を交互に漕ぎ、
海などの水面を進む。スタンド・アップ・パドルボードの
頭文字をとって「SUP」という略称 や「立ちこぎボード」と
いう日本語の呼び方もある。
ウィキペディアより

ご存知ですか?
体験したことありますか?

柏崎市では、sup体験できるところがあります。

柏崎市SUPで海遊び

友だちも以前体験していたし、
インスタでも昨日見たりして。
(柏崎の植木屋さんのMさん)

結構気になっています。

中三のセガレも
やってみたいって。
どこかで聞いてきたのかな?

子どもだとすぐできるっていうし。

先日、今井商店に来られたお客さま。

ご夫婦かな、カップルかな。

笠島のもくさんで
笠島もずくを食べて美味しかったから、って、
探して来て下さったのでしょうか。

ありがとうございます!

その方たちは、なんと、
新潟市からSUPをしにやってきた、とのこと。

しかし、この日は、風があり、
乗れなかった、とのこと。

せっかく柏崎まできたのに、
申し訳ないです。

いやいや、新潟市も海があるじゃないですか?

と聞いたら、

「柏崎の海は断然キレイ!」だから、とのこと。

写真とかで柏崎の海がきれいなのは見ていました。
いや、海にも何度も行っていますが。
こんなもんかなーって、思っていました。

そしたら、
新潟市の人が
「海がきれい」という理由で、
海があるのに、柏崎に来るって!

すごいなー。
すごいなーっ。

中の人じゃなくて、
外の人が言ってくれたら、本物だ。

「私、今年一回も海に行ってないです」って言ったら、
ええええっって驚かれました。
近いのに。

子どもももう大きくなって、
最後に海水浴に行ったの、いつかなぁ。

海には行っています。
柏崎港観光交流夕海さん。
今年からお世話になっております。

真夏も良いですが、
直射日光はつらそうなので
もしかしたらこれからがベストシーズン?
違うかな。

天候と風の影響が一番だと思う。
日曜しか行けないと思う。
…うむむ。

どうなるか分かりませんが、
もし行けたら、体験記をこちらに書きますー。
お楽しみに!

皆さまのSUP体験話もお待ちしております。

体験していないので、写真は無いです。
乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment