上越の旅

日曜日、久しぶりに出かけました。

以前から気になっていた
「日本一うまいトコロテン」
というところてん屋に行ってきました。

日本一うまいトコロテン屋

各メディアで取り上げられたり、
行った人はだいたい何かの形で発信すると思われます。

すごいなー。

日本一うまいトコロテン屋のところてん
写真もたいがいこれですし。
いや、これで間違いないですし。

水の前で食べるところてん。
風流ですね。

バイカーの人たちも団体で来られていて、
ちょっと立ち寄る感じでいいですね。

つるっと食べたあと、
次は
雪だるま物産館」さんへ。

ここは、今井商店もお世話になっております。
行くって言ってなかったので、
こっそりとお買い物をしました~。

雪だるま物産館のジェラート
ジェラートは常に何種類かあるので、
迷います。

今回は、クッキークリームにしました。
間違いないおいしさです。

雪だるま物産館のコーヒー
コーヒーもとても美味しかったです。
美味しかったので、紙コップにも一つ入れてもらって
車に乗りながら飲んだのですが。
なぜか、カップで飲んだコーヒーのほうがおいしく感じました。
そういうものなのかな?

かぼちゃと枝豆と、一緒に来なかったせがれのお土産に
マドレーヌを買いました。

落ち着いた静かなところですが、
着いた時、駐車場にパトカーがいて、
何か話をしていました。
違反?事故?よくわかりませんが、
何かあったのでしょう。

上越妙高駅
最後は、
これまた気になっていた
上越妙高駅」へ。

近くに野球場があり、
セガレの中学野球のとき、来たはずだ、
と言われましたが、
サッパリ記憶はなく。

きっと初めてきました。
真正面に駅があります。
太陽がばっちりで、何も見えません。

新幹線の駅です。
新しくて、おしゃれで。

駅はひっそりとしていました。

きっと
コロナウィルスがおさまり、
みんな自由に好きなときに好きなところへ行ける、
となれば、
この駅ももっとにぎやかになるでしょう。

ゆっくりお土産物売り場を見たり買ったり。

駅の西口にコンテナのお店が
立ち並んでオシャレな感じになっていました。
フルサット

お昼過ぎに出発して、
セガレが遊んで帰ってくる18時ころに
帰ってきました。

これから紅葉、行楽のシーズンです。
イベントなどが行われるといいですね。

乾物屋の今井商店 若林

2 Comments »

  1. 先日はご来店ありがとうございました。気が付かなくてごめんなさい(^_^;)
    あの時、止まっていたパトカーは接触事故だったらしいです。
    ちょこっと車同士で車体をこすったみたいです。
    (ちょうどその時間にいらっしゃったので、もしかして接触事故の処理待ちのお客様かなぁ…
    と私は勝手に思い込んでいました…。)

    コーヒーはカップで飲んだ方が絶対に美味しいです。香りも口当たりも違います。
    コロナのおかげで持帰りにされる方が多くなり、また繁忙期やイベントの日は
    持ち帰り限定を余儀なくされ…残念です。
    さすが乾物屋さん、味覚が鋭い!!

    昆布巻きの味噌漬けよく売れていますよ。
    またよろしくお願いします!

    コメント by 雪だるま物産館 — 2021年9月17日 @ 5:25 PM

  2. メッセージをありがとうございます!
    こちらこそ挨拶もせずに申し訳なかったです。
    急に思い立って出かけたので、連絡もせずに寄ってしまい、
    ご迷惑かと思ってこっそりしてました。
    大変失礼いたしました。

    コーヒーは本当に美味しかったです!
    次は全員カップで飲みます!

    このメッセージは公開しても良いでしょうか?
    ダメでしたら、見えなくしますのでお知らせください。

    ありがとうございました。

    コメント by 乾物屋の今井商店 — 2021年9月17日 @ 6:20 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment