鏡文字

鏡文字

鏡文字、やっとできた。

今井商店では、
領収した伝票に「済」のハンコを押しています。

旧済
これが年代物の「済」はんこ。

旧漢字?

もうずいぶん目もつぶれた感じになってきていましたが、
まあ、私と母が分かればいいので、ずっと使っていました。

それが、
今年の猛暑でゴムがデロデロになって、色々なところを汚して
しまっていたので、もうさよならしようとゴミ箱に捨てられたのですが。

いや、待てよ。
ちょ、待てよ。

そのハンコを拾い、
ゴム部分をカッターナイフで剥ぎ取りました。

手づくりハンコを作ろうと思いました。

普通にプリンターで「済」の字を打ち出して気づきました。

鏡文字にしないと、ダメじゃん。

検索しました。
鏡文字 作り方

ワードでの作り方が出てきます。
手順を見ても、私のパソコン上にはそのボタンは出てこない・・・?

いやあ分かるまで時間がかかりました。

分からな過ぎて、
鏡文字のフォントをインストールしようとしたり。
(なぜかそのページはなくなっていたので、結局
入手することはできませんでした。)

私、パソコンを買ってから、
オフィスをインストールしていなかった。

今まで作ったエクセルや、文書、
オープンオフィスで作ったりしていて。てへ。

鏡文字
やっと、ここまで。

これから消しゴム買って。

うまくできるかな。
ワクワク。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment