学校スタート

セガレの中学校は今日から授業が始まりました。
二学期制のため、夏休み明けから新学期!とはならず、
来週には前期期末試験があります。

私は、今日胃がん検診を受けてきました。
検診バス

昨日、町内が会場だったのに、
調べたときにはもう手遅れです。

なぜなら前日20時以降から絶食しないといけないから。

昨日は、娘を送るため出かけて、うっかり。
帰り道気がつけば、19時半っ。

慌ててコンビニに立ち寄り、おにぎりをがっついて食べる。
写真もなし。

普段コンビニで買わないので、珍しい。
鮭とごま
わさびの何かおにぎり
を選んでがつがつ食べました。

家についてから、自分は食べない夕ご飯を用意。
時間が遅かったので、帰りに寄ったスーパーで買った
お惣菜のオンパレード。
すみません。

そこから、探しものをしたりして、
早く寝たいのに、0時を過ぎる。

おなかすいても白湯しか飲めない。

朝になれば、腹が減ったのもとくに気にならず、
白湯で。

お盆でちょっと体重増となったので、
絶食はちょうどよく。

家族を行ってらっしゃいしたら、
自分も準備をして健康管理センターに。

係の人の話によると、
今日は特に混んでいるそうで。
昨日の町内は人が全然来なかったって。
あちゃー。
それに行っていれば。

待ち時間、眠くてうとうと。
しかし、一つづつ椅子の移動。

最後の移動でうっかり夢見て、
隣の方に促される。
ありがとうございました。

バリウム飲むの苦手です。
発泡剤を口に入れて、ちょっとだけ
バリウムを入れると、もりもりもりもり。

苦手です。

ちょっと時間がかかってしまい、
全部飲みきれないまま、検査台へ。

今回、いつもより多く回った気がします。
きっと、飲んだバリウムの量が少なかったんだろうなぁ。

ここは、検査する人の腕の見せ所(多分)。

うまく撮れたことでしょう。
よろしくお願いします。

下剤
そして、お土産の下剤。

車ですぐに水で飲みました。

お昼過ぎに、きれいに出て行ってくれました。
ほ。

しかし、体力の消耗を感じ、少し横になりました。

バリウムも辛いけれど、
カメラを飲むのは一度もやったことはないですが、
きっとムリだろうなぁ。と思って。

明日は肺の写真を撮りに行きます。
しばらく検診続きます。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment