NHKラジオ夏休みこども科学相談室23.8.25

10年前。
娘が小学生のとき、
NHKラジオ夏休み子ども科学相談室に相談者として出演しました。

NHKラジオ夏休み子供科学電話相談室23.8.25
youtubeが開きます。

夏休み近くなると、
私に何か質問してきたら、
電話してみたら、と促していました。

翌年も採用されました。

質問を質問返しされた、と
困っていました。

10年たって、
9451回再生されていて、
好評価もつけていただいて、
コメントも書いてもらって
嬉しいです。

目指せ1万回再生目指して!?
よろしくお願いしますー。

最近は、夏休み以外でも
子ども科学相談室は開いているかな。

大人も相談したり、
インターネットを使って相談できたり。

今、サイトを確認したら、
なんと、2019年から毎週日曜日に
放送されていました!
NHKラジオ子ども科学相談

当時はなかなか電話がつながらなくて。
人気ありましたから、
毎週放送しているのも納得です。

すっごい息があがって
はぁはぁ言っていたり、
兄弟の声が入ったり、
親が後ろでアシストしていたり。

目に浮かぶようです。

私が録音したのも、
ラジオをスマホで録音したので、
最後におばあちゃんの拍手が
入っているかも。

10年前。
小学4年生の娘。
NHKラジオ夏休み子供科学電話相談室2011.8.25
youtubeが開きます。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment