乾物カレーの日

今年も開催されます!
乾物カレーの日。(6/1土~6/13日)

今年も黄砂きましたね。

この黄砂は大陸から風に乗ってやってきます。
大陸が砂漠化した原因は「カシミヤ」が好きな私たちにも原因があるようです。
過放牧してしまったカシミヤヤギが木の根っこまで食べちゃって、砂漠化が進んだそうです。

と、いうことで、
砂漠化した所に植林をする活動をしているところに寄付をして、植林をしてもらおう。

乾物カレーを食べて、乾燥した大地を潤す活動。

それが乾物カレーの日!

自分で乾物カレーを作ってSNSに投稿したり、乾物カレーの日に参加しているお店に食べに行ったり、色々な形で参加できます。

詳しくは、乾物カレーの日

柏崎では、今月移転オープンしたエトセトラさんに今年もご協力いただき、「豆カレー」で参加です!

ぜひ、6/5土曜日はエトセトラさんで豆カレーをご注文ください。
通常600円のランチセットが寄付分の100円上乗せです。

乾物カレーの日

私は、期間中に車麸カツをカレー粉で味付けしようと思います!

乾物屋の今井商店

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment