2021年末に嬉しいことぞくぞく

2021年を振り返っている時間は今のところまだありませんが、
ここにきて、私的に嬉しいことが続いています!

一つは、「昆布巻セット」のご注文です!
昆布巻セット
このご注文を下さった方がメッセージも合わせて送ってくださいました。

この冬休みにお子さんと昆布巻を作ってみる、とのこと。

いやあ、ほっこりします。

初めて作ってみる昆布巻。
冬休みのお楽しみにしてくれるって!

キャーっっ
嬉しい。嬉しすぎますっ。

いくつくらいのお子さんかなぁ。
普段から料理のお手伝いとかしているのかなぁ。

昆布巻きは、下ごしらえがちょっと手間かもしれません。

昆布巻の作り方

・昆布を戻して洗う。
・具の準備。人参、ごぼうを切る。油あげ?身欠にしん?鮭?ブリ?
それぞれの下ごしらえ。
・かんぴょうの下ごしらえ。
・巻き方にもよりますが、昆布を切る。

ここまででまあまあの時間を使います。
逆にここまでできたら、あとは巻くだけ!

巻くところをお子さんがしてくれたら、ほんとうに嬉しいです。

しかし、こんぶは少しヌルヌルしているし、
かんぴょうをしばるのも、ちょっと難しいかも?!

昆布巻作成中

ちょっとくらい不格好でも、
かんぴょうが切れちゃったりしても、
いいよいいよ、大丈夫よと
何とか盛り立ててぜひ一緒に
昆布巻を作ってもらいたいです。

「昆布巻一緒に作ったね」と心に残る出来事に
なると思います。

試食用の昆布巻き作成

今年の冬休み、中三のセガレに昆布巻を
作ってもらおうかなぁ。
言えばやってくれそうな気もするけれど、
続かなそう・・・。

嬉しいメッセージとご注文を
ありがとうございました!!

乾物料理で楽しいひと時を過ごせますように~。

昆布巻セット

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment