函館産やわらか昆布をさっそく

先日、
「函館産やわらか昆布」の新物が入荷しました!

セガレの野球部のお母さんが、
以前この函館産やわらか昆布を
使ってくださったことがある、ということで、
「美味しい昆布だよね」とお話しして
くださいました。

近くにいた別のお母さんが興味を
持ってくださり、
そのときはちょうど「新物待ち」だったので、
お待たせしました。

日が経ち新物が入荷し、現物を見てもらって、
一度使っていただいて。

とても美味しく煮たそうです!
やったー!!

都会から来た奥様は、ご実家に送ると、
注文してくださいました。

早速送りました。

函館産やわらか昆布を結び昆布に
お母さまもすぐに使ってくださり、
娘さんに写真を送ってくださいました。

函館産やわらか昆布を結び昆布に

やわらか昆布の話をしたとき、
まだ見てもいないのに、とても興味を
持ってくださり、
そして、すぐに使って作ってくれて、
ご実家にも送ったり・・・。

もしや?!
と思ってお話を伺いました。

やはり!
お母さまが普段から乾物を使っている方
だったことが判明しました。

切り干し大根や干しシイタケなど。

乾物が身近にあって、使い方も見たり
教えてもらうこともあったことでしょう。

なので、きっと抵抗なく?使ってみよう
という気持ちになるのだと思います。

我が娘も一人暮らし初めのころは、
煮干でダシをとったりしていたようです。

セガレは、一人暮らしをしても
甘酒は手作りする、と言っています
(これは違うか)

新しい食材にチャレンジして、
それが身について、使い続けることは
なかなか難しいことですが、
ぜひ、今からでもよいです。

乾物を使ってみませんか。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment