2022.02.22

2022.02.22の空
2.22猫の日

柏崎は雪です。
これが最後の寒波らしいです。

凍てつく寒さ。
ストーブをつける前は、
部屋の温度は一桁。

けれど、今回の冬は、
そんな寒さの日は少ないように
感じます。

以前は、朝起きると、
鼻の頭が冷たいことも多くあり。
今年はそんな日はないかなー。

寝る場所も一階から二階へ
変更したこともありますが。

今年の雪、柏崎市(私)にとっては、
ちょうど良い降り方でした。

降って積もっても、暖気がきて
溶けて・・・を繰り返し。

先シーズンは、3日間降り続いて
しまったので、えらいこっちゃに
なりました。

2021年1月の冬
昨年、2021年1月の様子。

まあ、雪の写真はいつも同じ
感じですが。

主人の実家では、もう一回
雪降ろししないといけない感じ
だそうです。

私は何の役にも立てませんが。
すみません。

2月22日は猫の日、ということで。
猫用ではないですが、
とこちゃんが作った器に食べる煮干を
食べる煮干です。

小松菜の煮びたしに食べる煮干を入れ
小松菜との煮びたしに食べる煮干を
入れるのも好きです。
人参や油揚げと一緒に、お好みの
ダシ醤油をちらっと入れて。

2月の後半です。
あっと言う間に3月になります。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment