乾物カレーの日

2023年の乾物カレーの日は、
6月3日から18日までです。

今年は、新潟市のイジルシさんにも
声をかけまして、参加協力していただきました!

イジルシさんの乾物カレー

イジルシさんのシェフは、
柏崎市のイタリア料理アルチゴーラさんで
働いていて。

私も少しアルバイトをしてました。
同じ時期には多分一緒じゃなかったと
思いますが、私の幼馴染とこちゃんも
アルチゴーラで働いていたので、そのつながりも
あったりして。

新潟市でお店を出されたのは知っていましたが、
新潟市に行く機会もなく、
お店に行ってみたいなーとは思っていましたが、
チャンスがなく。

春に、とこちゃんと新潟市へお出かけ
しました。
そのときに、リクエストして
念願のイジルシさんに伺いました!

イタリア料理店で、
メニュー沢山あり、何を食べるか
悩みに悩んで、
「カレー」にしました。

カレーは、店主伊藤さんが奥さまと
インドに旅行して食べて感動して作るように
なったとか?!

イタリア料理は次回の楽しみに、
ということで、
今回はカレーをいただきました。

イジルシさんのカレー
色々なタイプのカレーを楽しめます。

美味しくいただきました!

この日は13時に予定が入っていて、
とこちゃんとのおしゃべりに夢中で、
あっという間にバタバタと店をあとに
しました。

シェフが気を使ってくれて、
デザートのサービスを最後にかきこんで
(すみませんでした)。
ティラミスゆっくり味わいたかったです。

・・・
と、いうことで、
乾物カレーの日のお誘いをしました。

お忙しいなか、
ご協力いただき、ありがとうございます。

18日まで乾物カレーの日です。
ぜひ、多くの方にイジルシさんのカレーを
おいしく食べてもらって、
内モンゴルの植林活動を知っていただけたら、
と思います!

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment