南波商店さん

私が年をとってきたせいか、
近い人が亡くなった知らせをきくことが
増えてきたような気がします。

今井商店では、長らく、
出雲崎町の南波商店さんの車麸を
販売していました。

今年、店を閉めてしまい、残念に思って
いました。

ご主人の体調がおもわしくない、と
いうことはお聞きしていました。

配達も、奥さんや従業員の方が
されていたので、
ご主人にお会いすることはずっと
ありませんでした。

今年の夏、今考えると、
夏の前だったのか。
南波さんが配達に来て下さったのです!

若い頃は体格が良く、ちょっと
ぽっちゃりめ?なときもあったように
記憶しています。

お子さんがたくさんいて。
その中で、
せがれさんが工業の野球部だったりして。

我が家のセガレが小学から野球を
始めたこともあり、
私の甥っ子も工業野球部だったこともあり、
来てくれたときは野球の話とか、
我が家の娘が高校を選ぶときに、
同じ高校に次男くんが進学していたので、
話をお聞きしたり。

とにかく、色々教えていただきました。

見た目、強面?な雰囲気もありましたが、
とてもやさしい方でした。

当時、流行っていたUFOキャッチャーで
取った景品を持ってきてくれて、
子どもたちにくれたり。

本当に大変お世話になりました。

今日、喪中のハガキが届きました。
知りませんでした。ごめんなさい。
八月にお亡くなりになったと書いて
ありました。

寂しいですね。
近いうちにおまいりに寄せていただこうと
思います。

小車麸

ありがとうございました。
小車麸レンチトースト

乾物屋の今井商店

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment