10月はイベント目白押し

おとといの朝、
寝違えたかな、と思う
背中から肩への張り。

夕方になるにつれ、
動かすと痛みが増してきて
首を少し傾けると痛いくらい。

ロボットのような感じの
動き。

上も向けない。

パソコン作業のせいなのか、
これから天気が悪くなるからなのか、
土曜日と日曜の朝に行った
町内クリーンデーで、久しぶりに
スコップを持ったからなのか。

なんとなく動かしたほうがいいような
気がして、
伸ばしたりする我流ストレッチ。

月曜の着付け教室も休まず
行ってみたりして。

しかし、
だんだん気分も落ち気味で。

とりあえず理由が分からないときは、
富士薬品のジキナ顆粒ゴールド
服用する。
娘に「栄養ドリンクと思っている」と言われて
います。

気圧のせいとか、
ホルモンバランスの乱れのせいとか、
それっぽい感じで言い聞かせてみる。

うんうん。

夜寝るときも痛い。
枕があったほうがいいのか、
ないほうがいいのか。
横向きならよいのか。

気が付かないけれど、
昨日は一日眠たかった。
寝られていないのかな。

湿布はかゆくなるし、
アンメルツヨコヨコは寒くなるからなー。

何年か前のファイテンテープ
二か所貼ってみる。
変化なし。

セガレの「よくスポーツ選手がつけている」
であろう磁石の入ったネックレスをつけてみる。
変化なし。

そして、三日目の今日!
ようやく楽になりました!

ファイテンテープが効いたのか、
気圧の変化が終わった?のか。
時が経ったからなのか。

まだ若干の痛み、違和感はありますが、
相当楽になりました。

気持ちもスカッとしています。

10月は、毎週末イベント出店予定です!

準備もありますので、
体が痛いと辛いです。

その前にぎりぎり治りそうです。

全国的に気温がグッと下がって
きています。

週末の天気も心配ですが、
体長を崩さないように。

10月8日、9日は
同一庵藍民芸館にて蚤の市に出店します。

同一庵藍民芸館蚤の市

いつもは5月の連休に行われて
いました蚤の市。

何年か前のコロナウィルスの影響で、
5月が10月に行われたことがあり、
それから、
5月と10月に開催されています。

のんびりした雰囲気のイベントですので、
ゆっくりとした時間を過ごしていた
だけます。

萌の会
萌の会さんの作品、ステキです。

藍木綿を楽しむ
ワークショップが行われます。
事前予約が必要ですので、
連絡してみてください。

後は天気が良くなることを願うのみ
です。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment