常盤高校同窓会

毎年6月の第一土曜日は、
常盤高校の同窓会です。

コロナ禍になってから、
食事がなく、無料で参加となりました。

そうなってから、友だちを誘って
昨年初参加しました。

・・・

仕事の関係で、
母校ではない高校の同窓会には
参加したことあります。
(柏崎商業高校)

母校ではない、よその高校の同窓会に
参加、ってあんまりないですよね。

父の母校で、商業高校でしたので、
模擬商店で簿記の勉強をしたそうで、
今井商店では、その当時を懐かしんで
いただくように、幹事年の方たちから
売り子をしてもらいます。

こちらはコロナ禍になってから、
同窓会は開かれていません。
来年こそは!

話がそれました・・。

と、いうことで、
昨年も一緒に行ってくれた彼女と
今年も参加してきました。

彼女とは、こういう会に行くの
ピッタリ合う気がするんです。

ツボが一緒、って感じで。

常盤高校同窓会

幹事の方たち、大変そうですが、
楽しそうです。

いや、それよりも、
皆さま一芸をお持ちですごすぎる。

昨年は、
テナー歌手さんが歌ったり、
三味線されたり。

今年は、
高校生当時バンドを組んでいた方たちが
再結成?
して。

歌を歌った方は、音楽の大学に
進んで、カンツォーネを歌って
くれたり、
柏崎市内で演歌歌手の活動をされて
いる方。
その二人で、FMぴっからで一時間番組
しているそうで。

先輩にはすごい人たちがいるんだなーと
驚いています。

そして、多分、当時合唱部だった方たちと
一緒に校歌を歌ったり、懐かしの歌を
歌ったりして。

最後の用意されていたアンコール曲が
終わるころ、歌っている方たちが
泣いたりして。

全く知らない人だし、
何故泣いたのかもわかりませんが、
勝手にこちらももらい泣き笑

楽しいひとときでした。

かえりに彼女とお茶して、
おしゃべりしてきました。

おとぎ話で
今日の話、
それぞれの話など、
笑いながら沢山話をしてきました。

また来年を楽しみにしています。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment