令和4年の大型連休まとめ

大型連休が終わりました。
私の令和4年の大型連休のまとめ。

スタートの4月29日、30日は、
柏崎市のコレクションビレッジ
同一庵藍民芸館での蚤の市に出店しました。
同一庵藍民芸館の入り口の木
久しぶりのイベント出店で、
レジ袋を忘れたり、
折りたたみ椅子を忘れたり。
とほほ。

出店準備中の風景
直接お客様とお話したり、
ほかのお店を見て回って買い物したり。

ちくちく縫いの方たち
ちくちく縫いの方たちの作品は、
本当にかわいくて。

30日は、キッチンカーが来ました。
キッチンカー
いいにおいが広がりました~。

サンドイッチ
サンドイッチ。
チキンとチーズとピクルス。

長岡市から
今回初出店の方。
着物もいっぱいあって、
迷ったけど買わず涙。

一日目は午後から雨風になってしまったので
撤収しましたが、午前中は多くのお客さまが
来られました。
ありがとうございました!


そして、5月3日は、成人式!

成人式に家族写真

先輩たちより先に(先輩たちは秋に延期になりました)、
通常開催としては二年ぶりに
行われました。

成人式後の会場前
式典後の同級会などは
開かないように、というお達しが
あったので、
式典が終わってもまだまだ外で
おしゃべりは続きます。

次がないから、みんなゆっくりで。

迎えの親たちも、久しぶりの再会で、
近況報告。

聞いたことある話も、
言ったことがあるような話も、
みんな新鮮に受け止める会話。

もう、誰に何を話したか、
覚えていないし。

「ママ友」たちとは、子どもたちが
卒業したあとはなかなかつながりが
ありませんね。

ママたちは変わらずでよかったです。

そして、翌日は主人の実家へ行き、
久しぶりな親戚と会いました。


暦どおりで、金曜日は仕事に学校に。


最後の週末は、
etceteraの豆乳カフェ
エトセトラさんで配達後に、
暖かい豆乳カフェをいただいて
ホッとしてきました。

今年も、6月4日土曜日に
乾物カレーの日」に参加して
いただけることになりました。

メニューなどを相談をさせていただきました。

日曜日は、高校野球。
高校野球練習試合
練習試合観戦に。

初打席
高校野球試合での初打席。

相手のエラーでセーフ。
けれどスコアではヒットにつけて
いただきました。

ありがとうございます。

これからながーい高校野球生活が、
始まりました。

汚れがすごい。
練習時間も、練習内容も、
今までとは全然違います。

こちらがまだ慣れません。

こんな感じで令和4年の大型連休を
過ごしました。

来年の大型連休も同じ感じかな。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment