私とNHK

大人になると、
NHKを観がち、と思います。

落ち着く、というか、
安心するっていうか、
ニュースを知りたい、
というか、天気予報を観たい、
などなど。

また、
もうじき終わる朝ドラ
カムカムエブリバディ
も観ています。

NHKラジオ英語講座
私も中学生のころ、聞いていました。

二年前ほど、
セガレが中学生なので、
セガレは聞かないけれど、
私はテキストを買って、
続けていました。

そのころは、
オリジナルストーリーに
なじめず、
文章はもちろん基礎のことなんだと
思いますが、難しかったです。

結局身につかないで今に
いたります。

朝ドラの後のあさイチも、
博多華丸大吉も好きなので、朝ドラ受けも
楽しみに見ています。

今回、大河に挑戦中です。
三谷幸喜も大泉洋も好きなので、
とりあえずそこの興味で
見始めました。

ドラマが始まってうっかりして
いましたが、
たまたま再放送を見れて、
そこから続けて見ることに
なりました。

前回も楽しい会でした。

歴史をご存知の方にとっては、
気になることもあるかもしれませんが、
私は、歴史もさっぱりなので、
ただの歴史ものドラマ、という感じで
楽しんでいます。

しかし、登場人物が多くて、
関係などが難しいです。
いや、歴史のことをぜんぜん知らない
ので、まあいっか。

しかし、一年間続く大河ドラマって
すごいですね。

これから何があるのかさっぱり
分からないので、楽しみたいと
思います。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment