逮捕される夢

最近少し夢見が悪いです。

先日は、
「車を運転中、ぶつかっちゃった車に
乗っていた人につかまって逃げられず、
やっと主人に電話ができたけど、
電話に出た主人は時間に来ない私に
対して不機嫌。こちらはラチされたのに
ぜんぜん心配もせずに不機嫌」
という夢。

今日は、
「私が錦織圭の買ったばかりのユニフォームを
盗んで隠したら、大事になって、
結局私がしたことがバレて警察に
逮捕される、手錠をかけられる」
という夢。

夢占いで、逮捕されると調べると、
あまり良くないようです。
ストレス、とか疲れや心の疲れ。

「手錠を掛けられて逮捕されるという夢なら
いっそう注意が必要となります。
これは、あなたが精神的・肉体的に強い拘束を
受けたり、周りから誤解や冷たい態度を
取られたりしてしまうという暗示」

と、書いてあるところも
ありました。
確かに冷たい態度をとられたと
感じる出来事があったので、気にしていない
つもりでも相当気にしているのかも。

ある夢占いでは、
「警察に抵抗せずに捕まる夢は、
あなた自身があらゆる誘惑や欲望に打ち勝つ
強い心を持っていることを意味します。

この夢を見た時は、資格に向けた
試験勉強などに取り組むと良い成果が
得られることでしょう。」

と、書いてありました。
シチュエーションで意味は
かなり変わるようです。

夢の中で逮捕されたとき、
これでみんなの信用を失ったと
考えたこと、
子どもたちにも、親がこんなことをして、
とまわりからも思われるんだな、と
後悔とか、申し訳ない気持ちに
なったところで目が覚めました。

気を付けて過ごしたいと思います。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment