センバツ野球

センバツでは毎日熱戦が繰り広げられています。
観客もブラスバンドも入り盛り上がっています。

高校野球ブラバン研究家梅津有希子さん。ツイッターでの実況中継も楽しいです。

ラジオを聴きながら、昼休みはテレビを観ます。

特定の応援校はなく、観ていて負けているほうに
ついつい応援してしまいます。

みなさんはどうでしょうか。

今年は、なんと、セガレの先輩が進学した
学校の野球部が出場しました!
北海道のクラーク記念国際高等学校。

柏崎の中学校に通っていましたが、
高校は北海道へ。
そうしたらなんとセンバツ出場。
しかも、ベンチ入りを果たし、
一日目の試合だったので、入場行進もして!

本人は試合に出場できませんでしたが、
テレビ越しにギャーギャーと応援しました。
結果は残念でしたが、最後に整列した
先輩を見て感動しました。
すごいなぁ。

セガレは今年から高校生。
野球部に入部する予定です。
もうわくわくしています。

中学までは軟式、
高校からは硬式です。

道具も全て変わります。
・・・一体いくらかかるのか。
ひーっ。

楽しみです。

甲子園出場はさすがに難しいと思いますが、
怪我なく友だちと楽しんで野球が
できますように。

今日は登校日。
宿題を持って帰ってきます。
7日が入学式です。
教科書がきたり、制服がきたり、
どんどん楽しみになっているようです。

昨日私たちは、中学の野球部で下の学年と
食べ放題に行ってきました。

食べ放題。
これじゃなきゃ、もう無理ですね。
母たちと子どもはテーブルが違ったので、
どんなに食べたのか分かりませんが、
帰ってきてから話を聞きましたが、
ものすごい量を頼んで食べたようです。
こわ。

しゃぶしゃぶのテーブル

母たちと久しぶりに話をして
母たちはしゃぶしゃぶを食べて
野菜をいっぱい食べて。
楽しいひと時でした。

本当は新2年生とも一緒に会を
したかったですが、
人数も多くなるので今回は、
4家族のみで。

沢山お世話になりました。

こういう集まりがなかなかできない
世の中です。
会っておしゃべりして、食べたり
飲んだり。

野球部家族

心に栄養、という感じ。

普段あまり大きな声でしゃべらないので、
帰ってきて喉が疲れていました。

まだまだ油断はできませんが、
人と会ったりおしゃべりしたり、
時にはお酒を飲んだり、お茶したり。

今までだったら、何気ないいつものこと、
でしたが、
最近では、とても貴重な時間です。

大事にしたいです。

そして、これから始まる新生活。
みんなが楽しめますように。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment