歴史もの

歴史は得意ではなく、あんまり興味もなく
今まで過ごしてきました。

高校生の時、
世界史のときに「ベン・ハー」を観ました。

くらいかなー。
とほほ。

セガレがテスト勉強しているときに、
覚えたての歴史の話を得意げに
私に話してくれる話は好きです。

先日、テレビで、
新解釈三国志」を途中から観ました。
子どもたちは映画館で見ていました。

とても楽しかったです。
歴史の部分はよくわからなかったですが。

そして、1月から始まった大河ドラマ。
鎌倉殿の13人観ていますか?

大河ドラマは壮大で、出演者が多くて、
覚えられなさそうで、全然見ていませんでした。

たまたま休みの日に、再放送を1回2回と連続して
放送していたのを見て、「なんか面白そう」と思い、
今のところ、続けて見ています。

三谷幸喜さんの脚本で、
きっと普通の大河ドラマではない「面白」さが
多いのではないでしょうか。

戦を前に笑ってみたりして。

歴史の部分はきっとわからないままだと思いますが、
楽しんで見たいと思います。

皆さんの、
「大河ドラマの見方、楽しみ方」など
ありましたら、ぜひ教えてください。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment