自家製甘酒、続き

自家製甘酒
自家製甘酒が一週間でなくなりそうなので、
昨夜仕込んで寝ました。

たまたま私の発酵食品デー
1月17日のブログ

炊飯ジャーに保温でセットしてから
4時間後に一度かき混ぜるって、
レシピに書いてあったけど、
22時にセットして、2時起きる?
いやいやごめん。
朝起きて、かき混ぜて味見。
完成していました。

甘酒はとにかく良いことしかない!
飲む点滴とか、
美肌とか、
出すもん出してくれるとか、
アミノ酸とか。
食物繊維とか、オリゴ糖とか。

一週間、朝、
カレースプーン大盛り2杯くらいを
お湯で溶いて飲む(食べる)。

今のところ、順調に
体重増加しています・・・。

出るもん出てないし。

いや、朝飲んだ方が良いって言うから
(みんなが)、
朝ごはん前に飲んでいますけど、
その後にしっかり朝食食べているから、
かな?
だめ?

これ一杯で朝ご飯ってことにしないと、
だめなの?

うーむ。

今朝また一週間分できました。

免疫力アップするって言うから
(ネット検索すると)
受験が終わるまでセガレに毎朝
コップ一杯飲ませています。

おかずを食べない朝、
「甘酒飲んだから」って。
そんなに甘酒に期待する?

いやいや。
私のほうが食べてる量多いし。
そりゃ増加するわって話。

甘酒を飲む諸先輩方、ぜひ、
経験からいかがですか?
そのあたりのこと、教えてください。
よろしくお願いします。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment