2022年もよろしくお願いします

寅年
寅年も乾物屋の今井商店をどうぞよろしくお願いいたします。

昨年までコロナウイルスの影響は全世界にありました。
ようやく日本では落ち着いてきたかな、と思ったらまた変異したとか。

実は昨年末、セガレが急な発熱。
特に予兆もなく、前日夜に「喉が痛い」と言って寝て、
翌朝5時すぎに37.8度の写真がラインで送られてきて、
飛び起きました。(同じ家にいますけど)

近くに、風邪ひきや、インフルエンザ、もちろん
コロナウイルスの感染者はいませんでした。

しかし、見えないものですから、
何にかかっているか、分かりません。

急なことで、こちらも対処に困る。

とりあえず、
トイレは2階だけ使うように。
できるだけ部屋から出ない。

それくらいしか思いつかず。

消毒も簡単なものしか用意していないし、
これが本当に感染しやすいタイプだったら、
きっともうこの時点でアウト、でしょう。

この日は日曜日。
どこに連絡するかも分からず。
なんとなく調べて県の発熱のところに
電話してみる。

日曜なので、とりあえず様子見します。

月曜になり、
小さい頃に行ったきりの小児科へ。

180cmに迫る勢いのセガレが、
ひざ下くらいの可愛い子ちゃんたちの
なかへ。

彼は、小さい頃注射が嫌いで大暴れ。
常に看護師さん三人集合!
でした。

今回は暴れることはありませんでしたが、
抗原検査で3回ほどヨケル。

お母さん、後ろに立って笑

結果陰性だったので、
熱さまし等をもらって帰る。

二日学校を休んで終わりました。

行事やら、テストやらで疲れが出たかな。

しかし、いつ誰がかかってもおかしくないわけで。
対応が難しいです。

年末は、こんなことがありました。

その後無事に年を越し、
菅原道真先生に祈願し、
主人の実家へ新年の挨拶を
済ませることができました。

今年は3月まで、気が気でないですが、
なんとかなるでしょう。

皆さま今年も応援よろしくお願いします。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment