2022.03.03

ひな祭り。
高校受験の日。

外は風と雨。
どうかどの子も力が発揮できますように。

セガレは10時から一時間目の国語が始まります。

最後は今までになく勉強したことと
思われますので、きっと大丈夫。
自信をもって、落ち着いて。

って、こっちが緊張。
一日、色々手につかないでしょう。

娘のときもこんなだったように
思います。
娘は二日間試験だったので、
子どもも緊張が続いて大変でしたね。
一日目は夕方遅くに帰ってきてたし。

娘は、自分でこの高校を受験する、
という強い意志がありました。
こちらは娘にお任せで。

セガレは、悩みました。
野球を続けたい、という気持ち
くらいでしょうか。
けれど、野球だけでは選ばず
(強豪校を目指さないの意)、
学力と部活を考えてここしかないか、
という感じ。

上の学校を一時は考えたけれど、
2年のときの担任に、
「そこにセガレくんのしたいことは
ないと思います」と言われました。
ちょっと腑に落ちたけど、そこまで
言われるかという思いも。

試験を受けることは、とても大事な
経験です。
今まで多分経験したことのない緊張と
不安。

大学などに進まなければ。きっと
最後の受験です。
がんばれ。
20220303の朝
出発の朝。

高校受験
決戦の地。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment