木材を燃やす夢

柏崎は今朝2時半ごろ、

ピカっ
ドーンっっ

と真上で雷がなりました。

その後、猛烈な雨が降りました。
先が見えないような。

この降り方が半日でも続いたら、
だいぶえらいこっちゃになるだろう、と
心配しながらしばらく外を見て
いました。

雨の被害にあわれた地域は、
きっとこんな感じだったんだろう、と
思いました。

朝起きたら、
雨はやんでいて、
その後、また雷や降雨はありましたが、
今のところ被害はないようです。

途中起きたので、ちょっと寝不足。

朝、目覚ましアラームを止めた後の
二度寝で見た夢の話です。

・・・

私は中学生っぽい。
図工室で、木材、ごみを燃やしている。
掃除の時間かな。

終わったのに、
また木材をくべて火をつける。
前の火種が残っていて、すぐに火がつく。

すると、そこは外に変わっていて、
燃やしていたものも大きな入れ物に変わっていて。
さらに、ダンプカーが近くにあって、
その荷台に積んであった木材にも
燃え移る。

ダンプカーは移動して、
大事故にならずに済む。

場所は学校の廊下に変わる。
同級生のチャラ(現消防士)が、
「担任に謝りに行ったほうがいい」と
いうけれど、私はえ~って感じで。
「一緒に行くから」と言われ、
職員室へ。

実際に中三のときに担任だった
カワマタ先生登場。

「実は、・・・」と言いかけて、
目が覚めた。

・・・

夢占いによると、
木材を燃やす夢は、
浪費に注意、とのこと。

はい。
気を付けます。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment