スーパーマーケットにて

昨日、12時ちょっと前にスーパーマーケットに
行きました。

隣のレジに並んでいた、
おばあちゃんとカートに乗った赤ちゃん。

赤ちゃんは2、3歳かな。

アンパンマンのふりかけを胸に抱いています。

「ピーしてもらうよ」
(バーコードを読み取ってもらうの意)

やーっっ

何度かやり取り、
無理やり引きはがし、
ピーしてもらい、
再び自分のもとへ戻ってきて落ち着く。

会計終了後、
おばあちゃんは大急ぎで、
エコバックに買ったものを詰める。

途中、
赤ちゃんふりかけ落とす。
(ここでは泣かない。)
おばあちゃんが気づき、
「おばあちゃん、持ってようか?」

やーっっ

再び、赤ちゃんのもとへ。

また、おばあちゃん袋詰め。

その直後、
赤ちゃん、こっくりこっくり。
右へ左へ。

見ているこっちも左右に揺れちゃう。

いやあ、めちゃめちゃかわいかった!
眠くてぐずぐずしちゃったのかな。

男の子っぽいけど、
キティちゃん柄のマスク。
お姉ちゃんのお下がりかな?

子育て、孫育て中の方は大変かと
思いますが、
離れてみると、
ただただかわいいですね。

あの後、
車に乗せるとき、また泣いちゃったのかなぁ。

おばあちゃん一人だったのかな。
荷物をのせたり、
赤ちゃんをチャイルドシートにのせたり、
カートを返したり、
家についたらついたで大変だなあ。

けれど、可愛かったなぁ。

がんばってください。

わーっ
※本文と写真は関係ありません。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment