残暑ざんしょ

暑いです。
柏崎は夏です。
30度を超えています。
34度?いやあ、暑いです。

一度涼しさを経験すると、
なかなか体にこたえます。

昨日の夜は窓を開けても、
部屋の温度が下がらず、
寝苦しい日になりました。
今日もそうなるのでしょうか。
あああ。
ぐっすり寝たい。
いやバタンキューで寝ていますけど。

・・・

突然ですが。
録画したりして見ている
テレビ番組はありますか?

私は、好きなテレビ番組いくつかあります。

今シーズンは連続ドラマは見ていません。

この時期は、
熱闘甲子園」でジーンと感動したり。

また、
あざとくて何が悪いの?
を見ながらうんうんうなずいたり。

占い好きなので、
突然ですが占ってもいいですか?」。
芸能人の占いも、
全く知らない他人の占いも
面白いです。

今回、
鈴木奈々さん。
まだ見ぬ子どものことを聞いて涙した場面。
よくわかります。

私は二人目なかなかできませんでした。
二人流れて、一人目から5年後にようやく。

鈴木さんと一緒に出演されていた
菊地亜美さん。
「子どもができにくい体なのに、
お母さんを助けるために選んで
生まれてきた」
(↑確かこんな感じのことを)
と、言われていました。

5年目にようやくできたせがれは、
我が家を助けるために、
私たちに愛を与えるために生まれて
きたんだと、霊的なことはサッパリ
分かりませんが、肌感覚で感じます。

「大丈夫です。
聡明な子が生まれます。」って。

昨日の鈴木奈々さんにとって、
なんて力になる言葉でしょう。

今も不安だけど、
この先も不安。
ことに、子どもに関したことは、
誰の言葉も信じられないけど、すがりたいって
ときもあります。

本当に安心したと思われます。
他人事ながら感動しました。

どうか無事に赤ちゃんができますように。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment