甲子園

昨年はコロナウィルスの影響で夏の甲子園は中止になり、
今年は、新潟県では県予選で名門中越高校が棄権したり。

甲子園は始まりましたが、やはり棄権しなければならないチームが
出て切ないです。

そして、昨日の試合。
大阪桐蔭対東海大菅生。

雨のため途中で試合が終わりました。

水たまりなんてもんじゃない。
ころがった球が途中で止まるって。

ピッチャーは投げた後すべってころんだり。

見ているのも切なかったかです。

今年は、梅雨明け後急な猛暑、酷暑でした。
これがあと一か月も続くのかと思っていたら、
雨が降り、ちょっと涼しくなって助かった!
と思っていたら、長雨に。

西の方では、
多くの被害も出ています。
これから農作物への影響もでることでしょう。

子どもたちのスポーツ、学校行事、日常生活。
コロナウィルス以外にも影響がでます。

くれぐれも気を付けて。

そして、無事に甲子園が続きますように。
今日の午後から試合できるかな。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment