布マスク

布マスク

マスク生活が始まって、
紙マスクが店頭から消えたころ、
布マスク作りました。

インターネットで
型紙が無料ダウンロードできて、
作り方も丁寧に書いてありました。

我が家では、サイズは二種類。
平成生まれは、小さめサイズ。
昭和生まれは、大サイズ。

ガーゼなども店頭から消えて、
昔の布の切れ端などで作りました。

今は、ポリウレタンが流行っているでしょうか。

二回作って、しばらく作っていません
でしたが、先日、また作ってみました。

おさがりでいただいた、
迷彩柄のミニスカートと、ロンTを切り
作ってみました。

子供も使えるかな~と、思い
小さいサイズでも作りましたが、
この柄はさすがにちょっと・・・
ということで採用なりませんでした。

大きいサイズは私が使います。

70才超えの母は「いいじゃな~い」と
言っていたので、
年寄り受けの柄のようでした。

切り取った布はまだ余っているので、
懲りずに作りたいと思います。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment