雨とアマガエルとエブリイ

7月5日は雨でした。

車を運転していたら、フロントガラスにアマガエルが。

雨が降っているので、ワイパーを動かさないとなりません。
じっとしていればいいのに、上へあがってきます。

ワイパーが当たって、ちょうどよくピョーンと飛んでくれれば
いいのですが、ワイパーのゴムってやわらかいんですよね。

以前、虫が止まったとき、
同じ気持ちでワイパーを動かしたら。
・・・。
虫さんごめんなさい。
飛ぶことはできませんでした。

ワイパーを動かしたら、
後ろ足が挟まれた。

わー。
もうワイパーを動かせません。

しかし、動かさないわけにもいかず。

仕方なく、ワイパーを動かしたら、
ちょうど良く足が外れました。

その後はフロントガラスの下のほうで
じっとしていたようです。

家についたら。
雨の日のエブリイ

無事に。
アマガエル
やけに小さいサイズなんですよね。
餌が足りないのか。

いつの間にか、エブリイの上から
いなくなっていました。

雨の被害がこれ以上でませんように。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment