今年も馬市へ

今年も椎谷観音堂にて7月1日の馬市法要が行われました。
椎谷観音堂

昨年、こんなスライドショーを作っていました。
椎谷観音堂の馬市法要

(音鳴ります)

今日の柏崎は暑い!
台風でも来てるのか?というような暑さです。

護摩木
護摩焚きが行われますので、
護摩木を購入(購入でいいのか?)。

お願い事と、名前と住所を書きます。

子どもの分は
「学業成就」と「無病息災」

大人の分は、
「家内安全」と「商売繁盛」

見本では二つのことが書いてあるので、私もそれにならって。

燃やしてもらい、煙を浴びて、よろしくお願いします。

椎谷観音堂は、階段です。

今朝の目覚ましテレビの占いで、てんびん座のラッキーアイテムが
「長い階段」
でした。ワオ

普段運動をしていない私にはかなりキツイ。

背負子
今年もお世話になりました。背負子(しょいこ)。
これのおかげで、2往復省略できます。

いつもの皆さまにお会いできて、
アメニモマケズを皆さんで唱えて、
お世話になりました。

また来年を楽しみにしています。

こんな青い日本海
台風の影響のフェーン現象のときに感じる
「青い日本海」
佐渡もばっちり見えました。
米山さんもくっきりと。

じわ~っときました。
元気でました。
ありがとうございました。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment