畑2021

畑2021

畑、作ってます?

毎年、何かしら野菜を育てています。

今年は、週末は野球や、雨やらで、
草取りもせずにきました。

今年は野菜を作らずして、
終わるのかな~なんて思っていました。

畑って、毎年同じところに、
同じ種類の野菜を育てちゃダメとかいうし。

場所もないし、
夏育てる野菜って決まったものしかないし。

などと言い訳的に、
草取りをしない。みたいな。

いや、やることにしました。

前の日に、庭の草取りをはじめ、
そうなると、エンジンがかかる感じで。

草取りする前の写真を撮らず。

庭の草取り
この一角を草取りしました。

草取りって、ほんと魔物。
やり始めると、きりがない。

鎌を使うのも、むしってとるのも、
結構力をいれるし、しゃがんでいる姿勢は、
腰や足も疲れちゃって。

しかし、やめられない。

で、先日の日曜日、午前中に畑部分の
草取りを終わらせ、午後に畑を耕して。

他の場所の草取りもして。

せがれテスト期間中だったので、
部活も試合もなく。

一日中野良作業。

・・・。

忘れてた。
柏崎で行われていたイベント。
パンのイベント。

無印良品のバスも来るとかって。

いや、三条から来るカレー屋さん、
SOYLcafeさんに会いたかった。

以前夢の森公園でのイベントで
ご一緒して。
そのときの少しの共通点で、
乾物カレーの日にお誘いして。

SOYLcafeさんの乾物カレーの日

SOYLcafeさんは、この乾物カレーの日に合わせて
新商品を開発!

ぜひ、SOYLcafeさんのカレーを食べて、
内モンゴルに想いをはせてください。

皆さんよろしくお願いします。

やっぱり会いに行きたかった~っっ。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment