貧血

ちょっと心配なことがあり、
お医者さんに診てもらいました。

そのとき血液検査をしました。

昨日、検査結果を聞きに行きました。

その医院には、何度か検査結果を聞きにいかない、
という前科があります。

と、なると、その後もなかなか
行きにくい。

しかし、調べてもらいことがあったので、
意を決して行ってきました。

やはり、先生に突っ込まれました。
そして「今度は絶対に聞きにきてくださいね」と、
念をおされました。

なので、帰りにちゃんと二週間後の予約を
取って帰りました。

今回は、検査結果が出るまで少しドキドキ
しました。

結果は、大きな問題はありませんで、
良かったです。

しかし、
ヘモグロビンの数値が低く、貧血判明。

「生活で辛くないですか?」と。

う~ん。
立ちくらみなどはないですし、特に。

結果、鉄剤が処方されました。

飲むと副作用で気持ち悪くなったり
することがあります、なんて先に言うから
緊張します。

貧血、鉄欠乏症、などで検索すると、
「眠い」という症状もあるそうで。

確かに眠い。
気が付くと落ちている、なんてことも
あったり。

すぐに「横になりたい」ということも
あり。

無理のできない年齢になったのかな、
なんて思っていましたが。

鉄剤飲んで、元気にバリバリ過ごせますように!

ちなみに、私のヘモグロビン値は、
8.6g/dl
(基準値は11.2-14.9)
でした~。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment