et cetera オープン!

et cetera入口
柏崎市のcafe et ceteraさんが移転オープンしました。

柏崎市北半田1-6-35

エトセトラさんは2階です
エトセトラさんは2階です。
常連さんは、この階段を上り続けるために運動しなきゃっ、とお話されていました。

エトセトラさん入口
エトセトラさんのお店の入り口です。

お店の中
エトセトラさんの店内です。
明るいです。
店主さんが壁を塗ったりして素敵です。

乾物屋の今井商店のコーナー
お店の中に今井商店のコーナーを作っていただきました!
こちらでもお待ちしております。

カフェオ豆乳
豆乳がおススメということなので、「カフェオ豆乳」をいただきました。
自然な甘さがとても良いです。

最近は、テイクアウトも充実しています。
いくらぶんで、おかず、など相談にのってくださいます。
自分でタッパーウエアなどを持参すると、そこに入れてくれたり。
無理、無駄のない取り組みをされています。
内容も「お母さんがつくってくれる家庭のご飯」って感じです。
ほっとする味をいかがですか?

日曜と水曜がお休みです。

開店お祝いのお花がたくさん!
さすが常連さんが多いエトセトラさん。
開店お祝いのお花がたくさんでした。
そして、つぎつぎに「おめでとう~」っていらっしゃいます。

エトセトラさんはいつも応援してくださいます。
乾物カレーの日」も豆カレーを作ってくださり、
乾燥した大地を潤すための植林へ寄付してくださいました。

また、ワークショップに場所を貸してくださり、
お客さんに声をかけてくれたり。

お世話になっております。

昨日、納品後に少しお話をお聞きすることができました。
今回は二回目の移転です。
やめることも考えたそうですが、お客さまからの「やめないで!」の声と、
子ども食堂」を続けたい、という想いで移転オープンすることを決めたそうです。

すごいなぁ。

阿部さんは大変かもしれないけど、きっと楽しみながら続けていくことができる人なんだと思います。
私も目指していきたいと思います。

阿部さんは出会ったとき、着物でお仕事されていました。
そこにも憧れています。
私も着物を着て仕事できるように。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment