2021年のお盆

※なぜか公開ボタンを押していないブログがありまして。
2021.9.17に公開ボタンを押しました。

どんなお盆休みを過ごしましたか?
都会の方たちは、地方に帰りたくても帰れない二年目になってしまったかもしれません。
道路では、県外ナンバーも多く見られましたが。

35度超える、体温を超える気温になったり、
なかなか厳しい夏でしたが、
雨が降り、暑さは少し落ち着きました。

西の方では、
強い雨が長く続き、被害が出たところの
ニュース映像はとても切ないです。

これからもまた雨が降ることもあります。
くれぐれもお気をつけてお過ごしください。

我が家は14日の午前中まで配達などを行い、
途中今井商店の父恭平のお墓参りをして、
今井家のお墓

午後から主人の実家へ。

久しぶりに八木神社へ。
八木神社

娘の大学の同じクラスの子が、主人の実家近くが出身だということで、
少しずつ情報を集めていたら、なんと、
主人と同級生の息子さんだったという。

そんなことってあるんだー。

や、
久しぶりにいとこたちと会ったり。
県外に住むいとこたちとは
会えていません。

色々考えたりせずに、好きなところへ行ったり来たり、
好きな人と会ったり。
いつになったらそうなれるのか。

願うことしかできません。

あちさんちのえご草2割引き
近くのスーパーマーケットで、
割引シールが貼られた「えご草」を発見。
救出(?購入)。

あちさんちのえご草を煮てみる
産地は「国産」となっていたので、
どちら産のえご草か分かりませんが、
後味が濃いえご、だったそうです。(主人感想)

たまには、あちさんちのえご草を練るのも楽しいです。
お客んさんの気持ちになって。

お盆期間中は、えごの作り方ページが良く見られていました!
みんなえご作るんだなー。
今井商店で買ってくれたらなおウレシス。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment