除雪作業

除雪作業もひと段落。
雨も降り、風も吹きずいぶん雪も消えました。

心配していた屋根の雪下ろしをすることもなく、とりあえずの峠は過ぎたように思います。

まだ1月です。
普通なら、2月が一番降るころだったように思います。
除雪

除雪作業は嫌いではないですが、
特に、「氷をはがす」ことは好きです。

圧雪になり、下が凍って地面に張り付いたようになります。
道路がきれいになると、家との段差ができて、タイヤが小さいと衝撃や、家に入るのが大変になります。

ちょっと気温が緩んできたら、スコップを地面と雪の間に差し込み、テコの原理でグッとすると、「パコっ」ってなります。

気持ちいい。

かさぶたをはがすのが好きな人はきっと好きだと思います。(個人の感想)

しかし、はがしたものは氷状でして、結構重いです。
はがした氷は上に投げます。

・・・
ということで、今は腰が痛いです。
なんでしょう。
立っていたり、座っていたりじっとしていればいいのでしょうが、
「かがむ」「靴下をはく」
がつらいです。

昨夜は寝返りを打つたびに目が覚めました。

こんなに重症なのは初めてなので、また除雪を進めたいところですが、グッとこらえております。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment