ありがとうございました

先日、伯母が亡くなりました。
102歳でした。

トキさんありがとうございました

とてもサッパリした人で、
ちょっと毒舌なところもあり、
そこもまた、小悪魔的な?
チャーミングな方でした。

父の兄弟姉妹の長女ということも
あったと思いますが、
みんなが頼って、相談したり、
話をしたり。
そしてみんなに好かれていた
お姉さんでした。

よく、遊びに行っていました。
お店をされていて、
奥の部屋に上がって、お茶を
いただいたり、
おしゃべりしたり。

本当にかわいいおばさんでした。

今、思い出すと、
おばさんと息子さんとの
やり取りが楽しかったなー。

なんてことのない日常会話が
見ていて楽しかったです。

私が、最後に会えたのは、
もう何年も前になりますね。

遺影のおばさんを見て、
ああ、そうそうこの笑顔、
と思いました。

最後は施設に入られました。
会いに行きたいなーと思って
いましたが、会わなくて良かったのかも
しれません。

お店で元気なおばさんの思い出で。

父の一番上のお姉さん。
弟のほうが先に上に行ったので、
今度は、父の妹になるのかな。

浄土真宗は、49日の旅をしないと
聞きました。
亡くなったらすぐに上にあがると。

お父さん、お母さん、
旦那さん、兄弟姉妹に会えたかな。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

乾物屋の今井商店 若林

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment